よくある質問

LUXTUREアプリをダウンロードするにはどうすればよいですか?

⟐ iOSユーザー:
App Store®で「LUXTURE」と検索し、アプリケーションをダウンロードしてインストールします。


⟐ Androidユーザー:
Google PlayTMストアで「LUXTURE」を検索し、アプリケーションをダウンロードしてインストールします。


⟐ モデルナンバーはどこに表記されていますか?
モデルナンバーはウォッチケースの裏、中心部に表記されています。


⟐ シリアルナンバーはどこに表記されていますか?
シリアルナンバーはウォッチケースの裏の下端、6時の方角に刻まれています。


⟐ 対応言語を教えてください。
英語と日本語のみ対応しています。

 

⟐ 防水仕様ですか?
LUXTUREには5気圧防水の耐水性があります。LUXTUREを着用したまま手を洗ったり、お皿洗いをしていただけます。ただし、本製品を着用したままシャワーを浴びたり、本製品に強い水圧をかけたりすると故障の原因となりますのでご注意ください。


⟐ バイブレータ機能はありますか?
はい、LUXTUREには3種類のバイブレーションパターンがあり、お客様の好みに合わせて選択することができます。各機能の通知ごとにバイブレータの設定が可能です。


⟐ 保証期間は何年ですか?
購入後1年間です。店頭でご購入の場合はお店の押印日から起算し1年間、弊社オンラインストアまたは弊社が直接取引のあるオンラインストアでご購入の場合は納品日から起算して1年間となります。 場合によっては、VELDTで製品を修理する代わりに、製品を交換する必要があると判断することがあります。その際に同モデルの在庫が無い場合には、同等の価値・スタイルの代替品と交換することになります。


製品保証について詳しくはこちらをご覧ください。


⟐ バッテリーはどのくらい持続しますか?
バッテリーの寿命は通常の使用で約3日です。バッテリー寿命は1日にLUXTUREをどのくらい使用するかによって異なります。


⟐ スマートフォンとの通信は何で行いますか?
LUXTUREはBluetooth™ Low Energy 5を利用してスマートフォンに接続します。


⟐ スマートフォンとの通信距離はどのくらいですか?
遮蔽物のない見通し可能な範囲で約2〜3mです。LUXTUREとスマートフォン間のBluetooth™接続は、遮蔽物により切断される可能性がありますのでご注意ください。腕を組んでウォッチが隠れるような場合、人体が電波の遮蔽物となり通信が切断される場合がございます。 一時的なBluetooth™の切断を避ける為に、LUXTUREとお使いのスマートフォンが至近距離に置かれ、遮蔽物のないようにすることをお勧めします。


⟐ 市販の時計バンドと交換可能ですか?
もちろん!LUXTUREのバンドは交換可能なデザインとなっています。気分、特別な日、または季節に応じて、他の20mm幅バンドと取り付け可能です。
対応している20mm幅のバンド全てこちらでご覧いただけます。


⟐ どのような機能がありますか?
LUXTUREには以下の機能があります。
着信 / メッセージ / Eメール / SNSの通知
通知センターで設定可能な全てのアプリからの通知機能
天気予報
スケジュール
UVアラート
花粉アラート
月齢
波情報
活動量計
世界時計
リメンバーナウ
ストリートアート
ポモドーロタイマー
Riiiverストアで創造力を発揮し、独自の機能を作成できます!
詳細はこちら


⟐ LINEやFacebook等の通知は可能ですか?
もちろん、可能です。スマートフォン側の通知設定をすれば、基本的にSNSだけでなく全てのアプリで通知を転送する事が可能です。


⟐ 通話は可能ですか?
LUXTUREには通話機能はございません。


⟐ スマートフォンを機種変更しても使えますか?
はい、もちろんです。新しいスマートフォンにLUXTUREアプリをダウンロードし、お使いいただいた同一のユーザーIDとパスワードでログインしていただくことでデータを引き継ぐ事が可能です。


⟐ LEDのカラーは自分で選ぶ事ができますか?
はい、LEDカラーをカスタマイズすることをおすすめします!ウォッチに表示する通知やカレンダーの種類によって、お好みのカラーを13種類のLEDカラーの中から選択する事ができます。